せーなの話

日記と作詞とひとりごと

簡単ごはん24.2.15

今日はキムチチーズドリア風のごはんを作った。レシピは以下の通り。

 

材料

・白米(今日の私は冷凍ご飯):適量

・キムチ:適量

・チーズ(とろけるチーズで作った):適量

 

手順

1.食べたい量のご飯をお皿に入れる。冷凍ご飯の場合はある程度温めておく。

2.好きなだけキムチをご飯の上に乗せ、全体が赤くなるように混ぜる。おすすめの割合は納豆ご飯の納豆くらい(キムチとご飯を混ぜてちょっと白が残るか残らないかくらい)。

3.電子レンジで冷たくはないと思えるくらいまで温める。(炊き立てご飯なら温め不要かな)

4.チーズを乗っける。個人的には多いほどおいしいと思っている。

5.電子レンジで温める。私は600Wで1分10秒くらい。

6.ぱっと見チーズが溶けきってなくても、混ぜて全体のチーズが伸びたら完成。(私はとろけるチーズがパラパラのままに見えたけど混ぜたら熱々キムチご飯のおかげでのびのびチーズになった。)

 

ここまで読んだらわかる通り、全部適当。ズボラ飯と呼んでほしい。白米とキムチとチーズを混ぜたらおいしいに決まってる。

これは今日の私の朝ごはん。これくらい適当でも、おいしく食べればOK。朝から料理(?)をして気分がいい。