せーなの話

日記と作詞とひとりごと

苦しい24.5.1

苦しいね。

苦しさが目に見えてわかったらいいのに。

人によって、感じ方も捉え方も違う。見えない苦しみは、表面にある事実で測るしかない。

きっと他の人なら、なんともない環境なんだろうな。むしろ、恵まれた環境って思うんだろうな。私の悩みも、ちょっとしたことでしかなくて、そんなこと気にしないって割り切れるんだろうな。

知らんけど。知らんけど、そう思っちゃう。客観的に見てたら、自己否定が始まる。

うん、客観的に見れてないよね。

私の立場に他の人が立ってどう思うかなんて関係ない。今の私が苦しいなら、それは間違いなく苦しい。

弱いとかダメだとかない。

そう言い聞かせたい。