せーなの話

日記と作詞とひとりごと

作詞[この世で1番不幸な君へ]

辛いよね 辛い

苦しいよね 苦しい

モヤモヤして 先が見えなくって

抜け出す方法を探してる

 

この世で1番不幸な気がして

いや、もっと不幸な人はいるって思って

相対的な幸せに 苦しさを飲み込む

 

1番不幸な人は

イムリーに入れ替わっていて

今この一瞬は 君だったのかもしれない

それでも 生きなきゃ

生きていかなきゃいけない

この世が君1人になるまで

先にいなくなっちゃいけない

君の愛する人

この世で1番不幸な人になるから

 

やるせない 情けない

否定語ばかり浮かぶなら

辛くない 苦しくないって

マイナスの感情を否定してよ

 

思い込みから抜け出せない

すべての視線が悪意に見える

何かしないと飲み込まれそうなのに

何も手に付かない

 

1番不幸な人は

イムリーに入れ替わっていて

今この一瞬は 君だったのかもしれない

誰かのせいでも

誰のせいでもなくても

君の不幸には終わりがある

だから希望を捨てないで

君の愛する人

この世で1番不幸な人になるから

 

私には見える

大逆転の未来が。

この世で1番不幸な君が

この世で1番幸せになれる

信じてみてよ