せーなの話

日記と作詞とひとりごと

落ち着け〜24.1.23

丹生星菜、TikTok始めました!いぇーい。

 

授業でTikTokに動画をあげることがあり、投稿のハードルが下がったし、インスタよりも再生されやすそうなので、アカウントを作ってみた。

基本は今までのインスタのリールと同じものを投稿していく予定。

で、最近ずっと始める計画はしてて、やっと今日投稿してみた。

オリジナル曲を歌ってる歌詞動画なんやけど、投稿前は「下手すぎ」って言われるかもとか、不快にさせるかもとか悩んだ。でも、そんな見ないかって思って投稿。

すると、今600再生、31いいね。ありがとうございます。

授業で作った動画を基準(100〜300再生)に考えてたし、「TikTokは普通100再生はいく、行かなければ動画に問題あるかもね」みたいに聞いていたので、驚き。あげた動画は文字だけだから、あんまりかもって思ってた。すぐに授業で作った動画超えしてて、複雑。授業の方も頑張ったからね、一応。映像だし。

とにかく、予想以上の手応えで、驚きと喜びを抑えるのに精一杯。

世間一般からしたら全然なことはわかってるけど、私の中では最高なわけで。

これからしばらく(1,2週間くらい)は、インスタのリール用の動画があるので毎日1投稿していく。今日が過去最高にならないように、これからも(無理しない程度に)頑張っていく。