せーなの話

日記と作詞とひとりごと

計画変更23.12.17

動画作成が課題の授業やけど、インスタのアカウントは教えないことにした。

その代わり、TikTokで動画をあげて、それをグループで共有しようと思う。

ただ、インスタにも動画はあげる。

なぜなら、頑張ったから笑

寒い部屋の中、めっちゃ頑張って撮って、作って、撮ってってして、やっと編集ってなったんやけど、インスタのリールで編集しようとしても、バグが多くて読み込みも時間かかる。

やっと編集に1時間くらいかけて33秒の動画ができたのに、下書きを保存ってして戻ったら消えた。

めっちゃショック。でも、戻るしかボタンなかったよな、、、。下書き保存までも、無理かっていうくらい画面が次に行かなかったのに。

そんなこともあろうかと、画面録画で編集の表示付きのものは残してたけど、せっかく頑張ったのに、なんか嫌で。

結局、授業内で紹介されたアプリでしてみた。capcutっていうもので、見たことあるけど編集とかできるってよく知らなくて使ってなかった。しかしながら、めっちゃ動きやすい。バグもないし、読み取りも早い。

さっきの半分の時間もかからずできた。

この授業を受けたのは、このアプリに出会うためだったのかもしれない。(大げさ)

次の課題は、グループワークで作った動画を共有するために会話ができるのかということだ。(あと、朝早起きできるか心配。)

 

脱・人見知りへ、いざ。