せーなの話

日記と作詞とひとりごと

今日の運勢を他人に委ねる23.12.18

今日は1限。6時半には起きなければならない。

寒さと睡魔に負けず、なんとか起きて大学へ。

昨日は「今日の1限にいかに周りとコミュニケーションを取るか」を考えすぎて寝つきが悪かった。ここだけの話、睡眠時間は2時間だった。

 

早朝の電車は混む。たまたま壁側に立ったら、壁と黄色い服のおじさんに挟まれる形になった。重たいし、きつい。

でも、黄色いおじさんの可動域を見ると、仕方ないようだ。大きめの駅に着いて、少し人が減ると、挟まれることもなくなった。ただ、息が苦しかったのか、はぁはぁと少々荒い息づかいになった。

 

そんな苦難を乗り越えてやっと大学の前に着いた時、ふと授業のお知らせがないかスマホを見た。すると、本日の授業、zoomになっている。

私が休んでいた前回の授業中にお知らせはしていたらしく、URLが送られたのは昨日の夕方。

全く知らなかった。

とりあえず、教室に向かう。そこには5人くらいいた。

そのうちのグループが同じ1人の人と会話しながら、後から遅れてきた人など(計4名)とも話し、充実した時間にはなった。でも、疲れた。1ヶ月分のコミュ力を使い果たした気がする。

 

で、この授業は動画を作成し投稿するのが課題。そして、投稿した後の再生回数やリアクションをまとめなければならない。

今日話せた人や授業の掲示板でアカウントを載せてくれた人とは動画の共有ができるが、私の動画の初動は公開30分で再生回数3回。悲しいね。まあ、クオリティは低いから仕方ないかもしれないけど、、、

 

そこで、みなさんにお願いがあります。

本日12月18日の21時過ぎにインスタで、授業課題として作った動画と同じものを公開しています。以下にリンクを貼っておくので、ぜひ「いいね」や良心的なコメント、できればフォローをお願いします!再生回数やリアクションが多ければ多いほど、今日の私の運勢は良かったと思えます!(ちなみに、テーマや内容は自由でした。)

丹生星菜(にう せいな) on Instagram: "雪だるまを作りました⛄️ 動画作成の授業の課題として、羊毛フェルトで雪だるまを作りました。まだまだですが、いいねや良心的なコメントをくださると喜びます! #雪だるま #羊毛フェルト #雪だるまつくろう #工作 #羊毛フェルト初心者"

Instagramアカウント名:丹生星菜(にう せいな) @new27star