せーなの話

日記と作詞とひとりごと

作詞ってどんな印象持たれる?23.12.16

授業でね、動画作るって投稿するのが課題っていうのがあるのだけど、「初動が大事だからみんなでシェアとかいいねとかし合ってください」ってなってるのよ。

私の非公開じゃないアカウント(つまり公開アカウント)は丹生星菜としてのアカウントしかないし、もともとそこでアップしようと思ってたんやけど。

私より年下のほとんど1回生の子たちに、この人こんなことしてるんだって思われて引かれたりしたら嫌だなとか、今後歌ってみようにもアカウント知られてたら見られてると自意識過剰になってできないなとか、余計なことかもしれないけど考えちゃう。

いや、動画まだ作れてなくて、明日までだから早く作れよって自分でも思うのだけど、そういう杞憂とかで現実逃避しちゃう。

作詞って、なんかポエムとか中二病?とか、黒歴史みたいにして笑ってきたりとかあるんかなって思ってて。それが怖くてペンネームでやってるんやけど、本当のところ、どうなんやろう。

内容によるのかな。だとしたら、怖すぎる。自分で見返した時、いいなぁこの言葉ってなる時もあれば、何言ってるん?は?って思う時もあるから。

まあ、みんながみんなアカウント気にするわけじゃないし、動画だけ見てくれるっていうグループワークの根幹だけで終わる可能性もある。

とりあえず、私は有言実行でこれから頑張るって決めたから、変に隠すことはしないでおこう。もし、巡り巡ってこれを読んでる同じ授業受けてる子がいたら、もしよかったらでいいから私のインスタ、毎回いいねとコメントよろしくね笑。