せーなの話

日記と作詞とひとりごと

作詞[塵も積もれば山となる]

もうやめたい 終わりにしたい

気にし過ぎなのはわかっている

でも小さな一つ一つが積み重なって

耐え切れなくなったんだ

 

思い返してみれば ちゃんと幸せもあった

たくさん笑った 思い出は忘れたくはない

記憶を消したいわけじゃなく

ただ終わりにしたいんだ

 

苦しみだけが残って 山になって嫌になる

弱いだなんて言わないで

だめなやつなんて思わないで

これは正当な判断だと言い聞かせている

誰にも止める権利なんてない

塵も積もれば山となる

この塵を作ったのは誰

 

1人で生きている訳じゃないから

簡単にはやめられない

支えられている事実は消えないから

簡単には終われない

 

思い返してみれば ちゃんと幸せもあった

残ったものは 苦しみだけではない

幸せを捨てるのではなく

苦しみを増やしたくないんだ

 

傷跡だけが残って 治らなくて嫌になる

ばかだなんて言わないで

役立たずなんて思わないで

私は間違ってはいないと言い聞かせている

誰にも癒すことなんてできない

塵も積もれば山となる

この傷を作ったのは誰

 

続けることが耐えで やめることが逃げなら

救いようのない世界

続ける理由が楽しいからで 

やめることが何かのためなら

その世界に行きたい

私のためにやめて 生きていきたい

 

苦しみだけが残って 山になって嫌になる

弱いだなんて言わないで

だめなやつなんて思わないで

これは正当な判断だと言い聞かせている

誰にも止める権利なんてない

塵も積もれば山となる

この塵を作ったのは誰