せーなの話

日記と作詞とひとりごと

作詞[ひとりぼっち]

この世界に 一人きりの私と君

どうして出会えなかったんだろう

何か違ったかもしれないのに

 

ひとりぼっちじゃない

そう言い聞かせながら

一人で歩く夜道は怖くて

耳をふさいだ

 

愛がほしいとか

誰かに求められたいとか

一度は思った もう消え失せた

もしも君と出会えていたら

何か変わっていたのかな

 

少数派は 多分一人じゃない

一人だったらきっと

何派にも入れない

 

私には君がいる

そう言いたかったけど

君は私の知らない誰かで

そう言えなかった

 

友達や恋人

家族や知り合いまでも

今は求めてない もう諦めた

最後に君に出会えていたら

最後じゃなくなっていたのかな

 

「泣かないで」と言う相手もいない

この世界でひとりぼっち

君も私と同じなら

私が君のために泣いてあげるから

君は生きて

 

愛がほしいとか

誰かに求められたいとか

一度は思った ならどうかまた

願い続けて 叶うまで

諦めるよりも素敵な未来に

繋がっているから

きっと… 多分…

私にはわからないけど