せーなの話

日記と作詞とひとりごと

作詞[セルフメディケーション]

気づいた時にはもう 時間は進み始めていて

あたかも問題ないような顔して

慌てふためいている close the door

 

ちょっと動いただけで 傷ができて

勇気とか希望とか

そんなもの擦り削られてきた

それでもまだ夢をみたい

 

セルフメディケーションして

今日も私を鼓舞してさ

大丈夫 なんとかなる どうにかなる

今までだってそう

たとえ傷ついても

諦めることなんてできないのだから

行けると思えたなら

私ならできるさ

 

頑張りすぎると 自然と不安に襲われて

頑張る私を褒めるとともに

このまま消えちゃう気がして

 

ちょっとした幸せでさえも

怖くて喜べなくて

一瞬単純に浮かれたこと

後悔してばかりだから

 

セルフメディケーションして

願うは私の幸せでさ

大丈夫 なんともない 杞憂ばかり

今までだってそう

明日が悲しくても

また幸せはやってくるのだから

幸せと思えたなら

素直に受け止めて

 

不安な時ほど

ひとりぼっちみたいな気がして

誰にも頼れない

だけど 深呼吸して 私が私を褒めて

大丈夫と思えるように 私自身を愛して

 

セルフメディケーションして

今日も私を鼓舞してさ

大丈夫 なんとかなる どうにかなる

今までだってそう

たとえ傷ついても

どこまででも行けるのだから

行けると思えたなら

私ならできるさ

今日も夢を見る