せーなの話

日記と作詞とひとりごと

新年度ですね24.4.2

昨日から、新年度が始まった。

私は今年、新社会人の年齢ではあるが、就活をやめたため無職である。

すなわち、昨日からいわゆるニートというわけだ。不安しかないね。

働きたくないわけではない。バイトも探してはいる。ただ、働くまでの過程(電話、面接、質問等)が不安でストレスだし、働き始めても慣れるまでしんどいだろうなって思う。

なんでもそうなんやけどね、前バイト始めた時、帰宅後毎回泣いてたから、若干トラウマよね。

今の自分にそのストレスに耐えられる力はあるのかって疑問やし。

昨日外に出たら、新社会人らしき若いスーツの人がいっぱいいた。思ったより精神的ダメージは少なかったけど、できれば昨日は外に出たくなかったかな。

同級生は多分みんな社会人として頑張り始めてる。インスタのストーリーズは見すぎたらしんどい。

新年度、頑張っている人たち本当にすごいし、お疲れ様ですって言いたい。

私は正直、まだ少し時間がほしい。涙って枯れないよね。

社会が私を否定しても、生きていきたい。優しい人はたくさんいるって信じて、私は私を否定せずに。

みなさんいかがお過ごしですか。