せーなの話

日記と作詞とひとりごと

サボり?24.3.14

そろそろ、今後について焦りが増してくる。

バイトを始めるべきだと思うし、始めたい気持ちもゼロではない。

ただ、少しばかり怖い。面接も不安だし、職場の人やお客さんも怖い。落とされることも、人の悪意を感じるのも、メンタルに真っ直ぐ刺さってくるから不安で怖いのだと思う。そんなことを今気にしても仕方ないのだけど気にしてしまい、積極的に探していないし、気になる募集があっても踏み出せずにいる。

この「怖さ」が本物なのかもわからない。いや、嘘ではないんだけど、ただ働きたくないっていう気持ちから起きている感情なのかもしれないと思う。

この今はサボりで、行動に移せないのは甘えではないのかと、自分自身が責め立ててくる。

今はただ、その声に耳を傾けず、今したいことできることを少しずつ行動に移していきたい。優しさの中で甘えて生きていたい、今はまだ。いつか痛い目を見てもいいから。