せーなの話

日記と作詞とひとりごと

ASTRO MJ除隊23.11.8

ASTROのMJが本日11月8日に除隊した。

韓国の男性アイドルグループASTROのメインボーカルを務めるMJは、1年半の兵役を経て、再びアイドルとして姿を見せてくれた。

 

私が一番好きなアイドル、MJ。この1年半は本当に長かった。

今日、YouTubeの生配信で元気な姿を見ることができ、本当によかった。

 

去年の5月、MJはASTROのメンバーで初めて兵役に行った。私が初めてファンになったKPOPアイドルがASTROだったので、推しが兵役に行くということも初めてのことだった。

もともとASTROは活動頻度が多くはないグループで、カムバックという新曲リリースする頻度も年に1回くらいの時期も多かった。だから、1年半なんて知れてると思っていた。

この1年半、本当に長かった。何もかもが変わった気がする。いろいろあり過ぎた。自分にも、ASTROにも。

別に一生会えないわけでもない。たまに画像(ファンAROHAが撮ったもの)で元気そうな顔を見せてくれたし、兵役行く前に撮り溜めしたコンテンツ動画を定期的に公開してくれた。でも、なんだか寂しくて仕方なかった。

去年6月に見た幕張のステージは、5人でも完璧なステージだった。でも、6人の方がはるかに好きだ。もう、一生叶うことはないが、それでも願ってしまう。

今日、生配信で動いている姿をみて、嬉しくてたまらなかった。私こんなに嬉しいんだ、MJのことがこんなに好きなんだって、気づいた。

メンバーのジンジンとサナが来てからは、さらに通常運転のMJになった。その笑顔が、楽しそうな会話が、懐かしくて、自然体で、幸せで。見ているこっちが笑顔になった。まさに、ハッピーウイルスである。

嬉しくて、コンビニにケーキを買いに行った。お祝いしなきゃって。母と姉と一緒に。さらに嬉しさが増した。

こんなにハッピーで、この力をやる気に変えることができたらいいのだが、嬉しすぎて何もしたくない。もう、時間を止めてほしい。いっそ、今日世界が終わってもいいと思ってしまう。

これからたくさん、MJに会えたらいいな。MJの歌を聞きたいな。これからのMJ、そしてASTROみんなが、元気で笑顔で楽しく生きていくことを心から願っている。これが叶う限り、私は幸せにはなれなくても、不幸にはならないと思うから。

 

MJ、除隊おめでとう。1年半お疲れ様。우리 행복하자!