せーなの話

日記と作詞とひとりごと

ソフトコンタクトレンズ23.11.9

今日はコンタクト買いに行った。

今まで1Dayのソフトを使ってたんやけど、親に払ってもらってたのが自分で払うことになったので、2weekの方がいいかなと、変更する予定で行った。

コンタクト屋さんでも、眼科でも、2weekから1Dayにする人はいても、1Dayから2weekにする人は少ないって言われた。値段の差は多少あるけど、目のトラブルの可能性があがるから、1Dayの方が清潔でいいらしい。

でも、もう何ヶ月も意思固めて買いに来てるから、じゃあ1Dayのままでいきますなんて、私には言えない。

どうするか試してみて考えようという気持ちもあり、3ヶ月分買った。

帰ってきて洗浄のつけ置きのやつをしてみたけど、面倒だった。今まで外したら捨てるっていう楽なやつだったもんで。。。

これは、1Dayに戻しそうだ。そうなれば、メガネの日も増やすことになりそう。

視力さえ良ければ、お金も手間もかけずに済むのに。

今日は元気だったから、ちゃんと、まともには店員さんや眼科の人たちと話せてよかったけど、疲れた。1人でお買い物十分にできるようになっただけ成長かな。