せーなの話

日記と作詞とひとりごと

日本シリーズ阪神23.11.5

もともと高校野球しか見なかった私だか、WBCで大いに感動し盛り上がり、今回の日本シリーズでも野球観戦が楽しいって思った。

ルールも完璧には理解してない"にわか"ではあるが、野球の楽しさは体感した。テレビの前で、盛り上がってた。(特に母が)

 

阪神、おめでとう!

第7戦、ノイジーさんがホームランを打って3点入ったのを見て、阪神の勝ちを予感させられた。

だから、ほろよいを開けた。まだ4回だったが、喜びの酒だ。といっても、普段はあまり飲まないので、アルコール3%ではあるが水も入れておいて、交互に飲んだ。酔い防止策。

テレビ観戦ではあるが、会場の応援の雰囲気や、何度か映った甲子園の応援の様子が、心を震わせた。

最後、岡田監督の歯を見せた笑顔につられ、私も笑顔になった。てか、監督の歯、白すぎん?めっちゃ綺麗じゃない?羨ましいほど。

明日から、セールとか垂れ幕的なやつとか、黒と黄色の何かしらが増えるのかな。で、経済もちょっとは回るのかな。私も何か美味しいものでも買おうかな、お祝いで。

老若男女問わず楽しめることがあるっていいよね。客席で映る人が色んな人いて、普段アイドルのライブしか行かないから、色んな人に応援される野球ってすごいって思った。