せーなの話

日記と作詞とひとりごと

チャージしたい23.12.5

マイ・セカンド・アオハルを見た。

主人公カップルが「ちょっとチャージ」って互いに、もたれ合っているのを見て、「私もチャージしたい!」ってつぶやいたら、母に笑われた。感情こもってたらしい。

 

青春の1つといえば、やっぱり恋は外せないと思うのだが、私は恋以前に恋バナにも遠い存在だった。

ところが、先日行った打ち上げでは、女ばかりの恋バナに紛れることができたのだ。もちろん聴き専だが。

元カレの話や今の恋の予感など、みな話せることがあって、かつ面白い。話し方も上手い。私は幸い、誰からも話を振られなかったので、楽しく聴き続けることができた。

大学生、意外とマッチングアプリをしているようだ。大きなテーブルの中でざっと4人くらいかな。話を聞くことがない分、みんなしていないと思いこんでいた。

アプリで彼氏できたとか、タップルはどうでウィズはこうでペアーズはああでって聞き、アプリをしていない勢は感心と関心で溢れていた。

もともと私も興味はあったが、私の尊敬する好きな友達がアプリをしていると知って、こんな素敵なかわいい子にも出会えるならアプリいいなって、やや男目線な感想ではあるが興味が増した。

果たして、今後私にチャージできる相手は現れるのだろうか。