せーなの話

日記と作詞とひとりごと

キャッシュレス化24.1.19

近くで知らない人が咳をすると反射的にそっち側を見ちゃう、星菜です。

 

最近世の中はキャッシュレスが増えてきたと感じる。だかしかし、私は現金派だ。

私も大学生として4年ほど生きているので、paypayは入れている。しかし、会計で使ったことはない。すなわち、「PayPayで」って言ったことはない。

でも、私は近々、paypayにチャージをしてみようと計画している。まあ、計画するほどのことでもないか。

なぜチャージする気になったのかというと、モバイルオーダーをしたいからである。

ああいう系は、前払いが多い。私は今ロッテリアでモバイルオーダーをしたいのだが、クレジットはあまり使いたくないので、paypayしかない。

チャージは、調べたらコンビニのATMでできるみたいだ。簡単そう。手数料もいらない。

私もいよいよキャッシュレス化が本格化しそうだ。