せーなの話

日記と作詞とひとりごと

久しぶり23.11.25

久しぶりのブログ。

といっても、4・5日ぶりか。

なるべく毎日書くように努めていたから、少し罪悪感がある。

イベント・ライブ参加のため東京と横浜に行っていたので、書けなかった。

書こうと思えば書けるのだけど、思いっきり楽しもうと思って書かないと決めて行った。

ライブレポートでも書こうかなんて思っていたけど、具体的な記憶じゃなくて、楽しかったという大きな括りで思い出にしておきたいからやめた。

ただめんどくさいだけだろうって言われたら否定はできないね笑

 

私はもうすぐ忙しくなると思う。締め切りに追われたり、やらないといけないことに追われたり。そういう「しなきゃしなきゃ」のストレスにまみれる未来が想像できる。

私にとって最大の敵。といったら過言か。

でも、後回しの天才の私にとって、最も嫌いで多く出くわすストレスなのだ。

そのストレスがもう目の前まで迫っている。今は、それがストレス。

ストレスを抱えそうなストレス。

これぞ、悪循環である。

予想できるなら、今から進めておけば回避できる系のストレスなのに、後回しの天才の私は、今も放置している。

嫌なことからは逃げたい性分の私。でも、嫌なことでも逃げ切れないのが私。ぎりぎりまで避けて逃げて置いておいて、最後に追い込まれたら頑張る。

正直、頭悪いっていうか、要領悪いっていうか、学習しないっていうか、自分で自分の首を絞めていくっていうか、生きづらい性格だなって自分でも思う。

きっとこの先も変わらないけど、頑張って生きているのだから、それでもいいよね。こんな私も、なんだか人間らしくていいよね。かわいいよね。え、かわいくは、ないか、、、。