せーなの話

日記と作詞とひとりごと

クリスマスですね23.12.24

毎年、クリスマスは寂しい気持ちになっていた。

もちろん恋人と過ごすなんて私にはありえないことなので、過ごすとしたら家族となんだが、その家族が家にいるとは限らない。

受験生だった時は、父は仕事で母はライブ。寂しすぎて、夜になってもなかなか電気をつけず、暗い部屋で1人いた。

去年はサークルで、ダンスの練習のために片道2時間半。往復5時間だよ。寂しくはないけど、嬉しくもないよね。

今年は、先日のCRAVITYのファンミーティングの余韻で元気!かつ、M-1の敗者復活戦と決勝戦でたくさん笑かせてもろて、笑ったら人間は元気になるみたいで、寂しくなんてなかった。まあ、家族もいたし(ここ重要)。

去年まで、少し嫌いだったクリスマス。今年は嫌いじゃなくなった。

来年はどうだろうか。まさか、恋人と過ごしていたりして。まあ、人生に絶対はないから、可能性はあるよね。望んでるわけじゃないけど…。