せーなの話

日記と作詞とひとりごと

ASTRO8周年おめでとう24.2.23

本日2月23日、ASTROがデビュー8周年を迎えました。おめでとう!

ケーキでも買ってこようかなとか思ってたけど、買ってきます確定。

というのも、日付が変わったくらいにインスタのストーリーを見ていると、サナが、ASTROがデジタルシングルを今日の18時に出すっていう画像をあげてて、えっ!!!!!!ってなった。

とりあえずAROHAの姉にそのスクショと「何これ」ってLINEで送って、お風呂上がりの母にも報告。

私はもうテンション爆上がりで、さっきまで寒くて毛布被ってたのに暑くなって汗までかき始めた。

だってさ、もうASTROとして活動しないと思ってたから。8周年も、誰かの誕生日を祝うくらいの感じでSNSに写真とか言葉をあげてくれるかなくらいにしか思ってなかった。先祖ラインのこともあるし、今みんなミュージカルとかドラマとかいろいろ忙しいから、期待なんてしてなかった。

だから、嬉しくて嬉しくて仕方なくて。

ここ1年くらい、Kpop好きやねんって話になって「どのグループが好きなん?」って聞かれたら、ASTROって言うのは活動もしてないし色々あって気を使わせてしまいそうで言いにくくて、他のグループを言ってた。でも、やっとASTROって胸張って言えそう。だって曲出してくれるから。

推しグループがひとつじゃない雑食の私でも、1番っていったら後にも先にもASTROしかない。

心が落ち着かなくて、ブログを書き始めたら、次はYouTube LIVEの通知が来た。急いで見る。すると、MJ、ジンジン、日本にいるためリモートのサナの姿が。ウヌは練習で遅れてきた。

こんなサプライズないって。12時半ごろから1時40分くらいまで、最後まで見た。韓国語は勉強してるけど、内容は半分もわからない。でも笑ってるASTROが楽しくて嬉しくて、あっという間だった。

聞き取れた話を共有したくて、姉にLIVE配信の内容を長文で送って、再びブログに帰ってきた。姉はきっと、いや絶対寝ているので返信はない。わかってる。心が落ち着かない。そろそろ寝る準備をしないと。午前2時33分の今。遅すぎる。

ツイッターを開くと、姉に送った、私が聞き取れた話に誤差があることを知るが、もういい。姉とはまた会って話そう。

 

8周年おめでとう。いつもありがとう。circles、楽しみにしてるね。ASTRO・AROHA、영원히 행복하자.

#ASTRO_debut_8th_anniversary