せーなの話

日記と作詞とひとりごと

寒い、何もしない日24.1.10

日付が変わって1月11日。本日は大好きな友達の誕生日。だけど何も言わない。

 

そんな私の今日(昨日・10日)は、だらけた日だった。

2限に家でZoomにて授業受けたら、朝ごはん(12時ごろ)としてクロワッサンを温めて食べて、韓ドラを見て、お昼ごはん(14時ごろ)として昨日の残りの鍋をお皿一杯食べて、ASTROの映画を途中まで見て、母とお喋りして、韓ドラに変えられて韓ドラ見て、昼寝して、晩ごはん食べて、テレビ見て、theboyzの番組見て、今に至る。

すごくだらけた贅沢な1日だった。お喋りを今日したことに含んでいる時点で、何も特にしていないことがわかるだろう。

まあ、夜にだらけるのはリラックスの一環というか、習慣に近い。

問題は昼間。なぜこうなったかというと、寒すぎるから。部屋から出れない。ストーブの前じゃないと寒い。自然と動きが減っていく。

寒すぎて、逆に動き出す時間もあって、マイムマイムみたいになった。

だらけた日も、ゆっくり休めて良かったと思えるように成長した。しかしながら、こうして文章にすると罪悪感が襲ってくる。

いや、ちゃんと授業受けたし、いいよいいよ、えらいえらい。