せーなの話

日記と作詞とひとりごと

ポテトの香り24.1.24

今日は友達とランチ。久しぶりに会って話せてよかった。楽しかった。

帰り道、乗り換え駅でマックポテトを購入した。最近食べたかったし、モバイルオーダーを習得したので使ってみたかった。

受け取り時、「袋入りますか?」と言われ、反射的に「いいです」と断った。ビニール袋に入れたら、しなしなになる可能性あるし。

でも、受け取った後、貰えばよかったと後悔。なぜなら、ポテトの香りがするから。

これから電車で30分以上揺られる。このままでは、ポテトの香りが電車内に充満するだろう。

とりあえず、持っていたエコバッグに入れる。黒だし中身は見えない。ただ、通気性がいいので、香りの放出を塞いではくれない。一応、袋の上部を押さえてみるが、効果はない。

電車に乗ると、近くの女性がキョロキョロしている。多分、99%私のせいだ。マスクをしているとあまり香りはわからないが、外すと結構わかる。ほんとごめんなさい。

次の駅で少し人が減ったタイミングで、ドア付近に移動した。それでも、心持ち程度の対応でしかない。

バーガーを買おうか迷っていたけど、買わなくてよかった。テリヤキとかチーズとか、もっと香りそうだもん。

これからは、袋をもらって口を縛って密閉してお持ち帰りします。