せーなの話

日記と作詞とひとりごと

話しかける23.11.27

今日の1限、頑張ったわ、自分。

教室で、各自の企画のジャンルごとに4つに分けられた。私のグループは12人以上(休んでるであろう人も含めて)。

全員で話し合うとか不可能な人数。知らない人ばっかり。

個人で作業できちゃう内容だから、別に、話さなくてもいいっちゃいい。

はじめはみんな、近くの人同士で3人とかで話し出してた。

私も誰かと話したい。だって、仲良くなりたいじゃん。

まずは後ろの人、続いて横の人、斜め後ろの人。少し4人で話せた。

他の人たちとも話そうとなぜか今日は思えた。課題のためでもあるし、はじめに話した人たちが優しかったからかもしれない。

私は他の人にも話しかけに行った。いつもならできない。

今日は、できた。企画内容と名前を聞き出す。少し雑談もする。私の中で決まってる質問は、言い出しやすい。受け手も、まあ話しかけてもおかしくない状況だから、優しい。

来週、また話せたらいいな。

頑張った自分へのご褒美に、マクドナルドでバーガー2つを単品で頼んだ。店内で食べる。

珍しいのか、頼み方が悪かったのかわからないけど、確認された。「〇〇と△△ですよね??」って、少し不安げに。

受け取ったトレーには、バーガーが距離をとって置かれていた。もしかして、2人で食べると思ってる?

気のせいか。

f:id:new27star:20231128040747j:image