せーなの話

日記と作詞とひとりごと

3000円の壁23.12.13

最近、私は3000円の壁に悩んでいる。

壁というより、選択肢と言った方がよいか。

でも、どれか1つを選ぶ決まりはない。全部選んでもいいし、選ばなくてもいい。1つ選んだとして、それにいくつの3000円を使うかという問いもある。

 

具体的には、以下の3つの使い道がある。

①習い事(ダンス・歌)

②推しのCD(個別ランダムハイタッチ会付き)

③ゼミの飲み会

 

どれも、1つ(回)約3000円である。多少の誤差はあるが、四捨五入とか何かしらしたら同じくらいになる。

全部したい。なんとか、どれも1回はできる。

でも、私は欲深いもので、1回じゃ満足できない。ただ、私は現在無収入。ケチになる。

①の習い事は、1回では1曲完成しなくて、何度か行く必要がある。行くと決めたからには、頑張りたい。

でも、毎回行くのは予定的に難しいこともあって、休むと残念な気持ちと共に3000円浮いた気にもなって、ケチくさい自分が嫌になる。

②のCDは、もちろん何枚も買うならハイタッチ会のためになるのだけど、複数人いるメンバーの中から1番の推しのハイタッチ券を引き抜く自信はない。すでに1枚はCDを持っていて、積みたいけど踏みとどまっている。

③の飲み会は2回予定されている。もうすぐ卒業だし、最後に行きたい気持ちは山々だが、1回でいい気もする。なんせ、全員が2回とも集まれる訳ではなさそうで、どちらも誰かしら来れないらしい。だったら私もどちらかでってなってしまいそう。私お酒1杯くらいしか飲まないし。

 

そんなこんなで、私は3000円の壁がいくつも立ち塞がっている。乗り越えるか無視するか、何枚の壁を乗り越えるのか。迷うところである。