せーなの話

日記と作詞とひとりごと

bubbleはじめました24.2.7

なんか、オタ活ブログみたいになってしまうんやけど、theboyzのファンコンに行ってから早2日。未だに余韻が収まりません。

もともと好きやのに、もっと好きになった気がする。

と言っても、今日の気分は良くはなくて、若干無理矢理昨日の自分を演じて、楽しい1日になるように心がけているところがある。

そんな中、私はbubbleというものに足を踏み入れた。まだよくわかってはいないが、アイドルとチャット形式で会話というか受信というか、コミュニケーションが取れる的なやつらしい。1対ファンたちのグループラインみたいな感じで、アイドルのメッセージはリアルタイムでみんなに送信されるみたい。で、こっちからもメッセージを送れるけど他のファンのメッセージは見れない。アイドルが自分に向けて返信してくれる可能性があるって感じ。返信はなくても既読機能はあるから、本当に読んでいるのかはわからないけど嬉しい機能だよね。

こちら、1メンバー月額600円。メンバーを増やすほどに割引はあるけど、全員はお財布が泣く。

私はニュー、一択。ただ、収入もない私がここにお金を使っていいのか、どのくらいメッセージが来るのか、支払い方法どうしよう、などなどで1日寝かせていた。

そして今日、bubbleはじめました。

まだまだわからないことはあるけど、今日メッセージがあって、なんとなくわかった。そして、「そんなことがあったんだ」とか思いながら見てた。

メッセージを受信するたび、きっとトキメキがあるんだろうなって思う。自分宛てじゃなくてもね。だから、とりあえずは1ヶ月間、楽しんでいこうと思う。